top of page

News / Topics

2022 3.23 wed-4.3 sun Group exhibition [Depth psychology]

更新日:2022年3月31日



/// intro /// 時として言葉にならない感情に人は翻弄され、困惑することがある そんな時ふと目に入った抽象作品に自分の深層心理が重なり気持ちがスッと軽くなることがあります ストレートに伝わりやすい音楽(歌詞がはっきりしているもの)、小説、まんがやアニメなどの比較的わかりやすい具象表現。。。 様々な表現の中で、極めて見る人にその解釈を委ねる表現として抽象表現は究極のコミュニケーションアートなのでは?と考える時があります そう、わからなくてもいいしわかってもらったとしてもそれが正解でもない でもそれでいい。。。 今回はそんな奥深い抽象表現にスポットを当て、その中でも特に「ファッション性」&「トレンド」を意識した作品をキュレートします /// artist /// ●Hiroshi Kaki @lemon_first_painting

大分県出身。アメリカで絵画を学ぶ。 世界20カ国以上を旅し、自然や時空間などから着想を受け、水や光の流れ、生と死、創造と崩壊などをテーマに作品制作を行なっています。




●Rina Lila @rina_lila_art


恥ずかしがり屋で、自分を出すことや表現することが苦手な子供時代。


それでも好奇心が強く、子供の頃から憧れていた日本の外の世界を経験するため、大学生在学中にフィリピン、アメリカ留学を経験。


大学卒業後、バックパッカーで訪れたバリ島でアートに出会い独学で絵を描き始める。


自分を出せなかったことから今まで精神的にもすごく悩み、生きることが苦しかった過去。


「アートに出会い、表現することで自分の心を癒すことができ、愛せるようにまでもなった。


次は私がアートや私の存在を通して人に伝える番だと強く感じている。」Rina

現在は兵庫県を拠点に活動中。


●Riii @riii.1888


愛知県在住のアルコールインクアーティスト アルコールとインクを用い風を操り作品を描いています。 動物を表現した切り絵なども組み合わせ作品作りをしています 2022年JCAT SOLO Exhibition 2022年5月号ANIMALbook作品掲載 2022年NYへの作品展示



●neuronoa @neuronoa


https://neuronoa.com/ 世界30カ国以上を放浪しながら、音楽、デザイン、映像などを制作するクリエイターとして活動後、2021年から本格的にアート制作を始める。

「情報社会」というコンセプトを機軸に、ミュージシャンや俳優などの著名な人物をモチーフにした抽象画を制作。


人物の表情が読み取れない程に抽象化した表現によって「情報社会」における「真の情報とは何か」を問う。

アートの枠を超えて、国内・海外問わず様々なジャンルのプロジェクトに精力的に関わり活動中。 常に作品にフォーカスして欲しいという想いから、国籍・性別・年齢・素顔などは一貫して非公開としている。 受賞歴 2022年1月 麗人社 ゲイツアートコンペディション入選 2021年12月 100人展入選





bottom of page