top of page

News / Topics

2023 3.29 wed-4.16 sun collaborative exhibition[ことのは]




/// intro ///


-はじめに-


こんにちは!わらびです!

お散歩するのが心地よい季節になってきましたね。


ちょうど今日の朝、春と仲良しな綿毛を発見して、にまにましていたわたしです。


そして、、、、今回はわたしにとって、はじめましての展示を行います。

それは、「言葉」と「写真」の展示です。


普段わたしはInstagramの投稿で、撮影した写真に言葉を添えた作品をのせています。


不思議な感覚なのですが、写真を見ていると言葉たちが手をつないでわたしの頭の中にやってくるんです。


そしてそんな中、言葉の展示をしてみよう、と、今回の展示を決めました。

そして、言葉を紡ぐことから、「ことのは」という名前をつけました。

(写真という木に、言葉の葉っぱたちが実るような、そんなイメージです。)


また、8人のカメラマンさんにご協力いただき、24作品のすてきな写真たちをお迎えしています。

そこに、ふわふわと浮かんできた言葉たちを二人三脚で添えさせていただきました。


わたしの頭の中を、よければのぞきに来てください。


そしてあなたの頭の中にやってきた言葉たちを、よければ教えてください。


⚠今回写真に添えたものがたりは、フィクションです。カメラマンさん個人のお話ではありません。


そして、カメラマンさんみなさんはとても素敵な方達なので、ぜひInstagramを通じてお話してみてください。

きっとあなたのこころにポッと温かなものが広がっていくと思います。



/// Planner prof ///


わらび Instagram @warabi____/


言葉を紡ぐヒト。




/// 写真を撮る、8人のヒトたち。 ///


前半(3/29〜4/6)


📷ともきち @_tomokiti


📷しゅうと @sumisan___


📷わらび @bi_no3011


📷みずきさん @morimiiii



後半(4/7〜4/16)


📷ai @a.mm.129


📷ほっしー @hossy_film


📷はま @hama______chan


📷えみ @fuwafuwa_emirin


bottom of page