top of page

News / Topics

2024 7/17 wed-8/8 wed group photo exhibition [#] vol.10-瞬き-

更新日:7月7日




/// intro &concept ///


みなさんは夏の強さをどんな時に感じますか?


夏の暑さ、日焼けしてしまうほどの強い光、オレンジの夕焼け。

そして、夏だからこその忘れられない思い出。


きっと人それぞれに感じている夏の強さがあるはず。

すぐに過ぎ去ってしまう夏だからこその「瞬き」を、[Flash and Light]というテーマに乗せてお送りしたいと思います


みなさんの夏に、忘れられない瞬間を。


#(ハッシュタグ)は写真展示の楽しさを伝えることを目的とした企画展です


SNSなどを通じて空間にマッチするセンスのあるフォトグラファーをピックアップ


美味しいカフェメニューと共に心も体も癒されてください





/// photographer ///


📷yamauchi Instagram @27__kan

・prof

名古屋にてポートレートメインで撮影しています。


・concept

景色込みの全体の分かる写真が好きです。


モデルさんとその場の空気感を残せる様に撮影を心がけています。







📷いっちー。 Instagram @twins_cherry_

・prof

兵庫県出身、24歳。


高校2年生の頃に写真の楽しさを知りミラーレスカメラを買う。

その翌年、初めて出した国際フォトコンテストで3位に入賞。


そこからカメラを本気で勉強するようになった。

本業は、建築士。


日々、住宅の設計をしながら休日に撮影。

現在は、カメラ好きの為のコミュニティ『のちハレサロン』に所属し、写真について勉強中。


・concept

人は、どんなに楽しい思い出も 大切な瞬間も いつかは忘れてしまう


でも写真があれば 一瞬にしてその時の笑い声や会話が 蘇ってくる


友達と全力笑った瞬間。


忘れたくない、楽しかった時間。


些細な事も、 しょうもない事も全部、 写真に残して覚えていたい。


私は、笑ってる時間が好き。


笑顔は人をまたさらに笑顔にするから。


笑顔のみんなはどんな時よりも輝いてる。


だから、みんなの『笑顔』 を私は撮り続ける。


作った笑顔じゃなくて 『ありのままの笑顔』を残したい。


見返した時に、 また笑顔になれるような 笑い声が聞こえるような そんな写真を残していきたい。


・awords

Nikon Photo contest 2016-2017 next generation award 3位








📷西田ゆか Instagram @__ha.na03

・prof

幼少期から絵を描くことが好きで、デザイン学部視覚学科を卒業しました。


父が使用していたフィルムカメラを譲り受けたことをきっかけに2022年から本格的に日常にある愛すべき瞬間を撮り初めます。


2023年から出張カメラマンとして「OurPhto」で活動しています。


・concept

私にとって写真とは、愛しい日々の記録を集めるものです。


生きてると、楽しい瞬間よりも辛いこと悲しいをより多く感じます。


しかし、カメラを持ち歩くと些細な日常生活の中で友人の最高の笑顔を写したり、キレイな光を見つけたり、奇跡的な瞬間を撮ることができます。


そんな、愛すべき瞬間を撮り集めることで生きることを楽しんでいます。








📷TAcK Instagram @tackwithoutsense

・prof

ただ自由になんでも撮っている人。


・concept

できるだけ飾らずまっすぐに、自然体で。


いいと思ったその瞬間を映しています。






コメント


bottom of page